ぴえとら

好きなこと・興味のあること雑記。

ブレーキも105へ

さて、また自転車の話。

今まで使っていたESCAPE R1ですが、ブレーキには割と制動力が高いものを使っていました。

7.9FXのサドルは慣れましたが、元々ついていた謎ブレーキがどうにも止まってほしいところでカチッと止まらない。

以前より平均スピードが上がっている上で、ビミョーにストレスに感じていた部分。

 

…だったら変えちゃえばいいじゃない!

ということで

シマノ デュアルピポットブレーキキャリパー BR-5800-Lを購入&取付

f:id:pagtri:20160515161008j:plain

全体を写すとこんな感じ。105のロゴが入るとやっぱり気合が入りますね~。

カラーマッチングは上々です♪

f:id:pagtri:20160515161016j:plain

しかし倉庫キタナイ。。。

 

軽く走ってきましたがブレーキの制動がいいのはもうそれだけで快感♪

前回立ちゴケしたときに車体にブレーキレバーをひしゃげてしまったので、せっかくだからブレーキレバーもBR-L780も手配して、フル105コンポにするため取り寄せ中。

 

後回しにしていたサイコンもようやく取り付けて、ブレーキレバーの交換が終わればひと段落の予定。

 

この1ヵ月そこそこ乗ってきましたが、こいつはドロップハンドルにしないと勿体ないな~、という思いが強くなりました。

今年の暮れまでには取り掛かりたい次第、そのタイミングでコンポもフルアルテにできたらいいな~。

 

その前に体力つけろって感じですね。。。ハイ

 

次回はコケた時ついた傷の修理のお話予定。

では。