ブレーキも105へ
さて、また自転車の話。
今まで使っていたESCAPE R1ですが、ブレーキには割と制動力が高いものを使っていました。
7.9FXのサドルは慣れましたが、元々ついていた謎ブレーキがどうにも止まってほしいところでカチッと止まらない。
以前より平均スピードが上がっている上で、ビミョーにストレスに感じていた部分。
…だったら変えちゃえばいいじゃない!
ということで
シマノ デュアルピポットブレーキキャリパー BR-5800-Lを購入&取付
全体を写すとこんな感じ。105のロゴが入るとやっぱり気合が入りますね~。
カラーマッチングは上々です♪
しかし倉庫キタナイ。。。
軽く走ってきましたがブレーキの制動がいいのはもうそれだけで快感♪
前回立ちゴケしたときに車体にブレーキレバーをひしゃげてしまったので、せっかくだからブレーキレバーもBR-L780も手配して、フル105コンポにするため取り寄せ中。
後回しにしていたサイコンもようやく取り付けて、ブレーキレバーの交換が終わればひと段落の予定。
この1ヵ月そこそこ乗ってきましたが、こいつはドロップハンドルにしないと勿体ないな~、という思いが強くなりました。
今年の暮れまでには取り掛かりたい次第、そのタイミングでコンポもフルアルテにできたらいいな~。
その前に体力つけろって感じですね。。。ハイ
次回はコケた時ついた傷の修理のお話予定。
では。