ぴえとら

好きなこと・興味のあること雑記。

三ヶ島謹製、トークリップ用ペダル

SUPREME | 自転車ペダルの三ヶ島製作所

f:id:pagtri:20160503142450j:plain

 

 

新しい自転車を購入したら、必ず用意しようと思っていたペダル。

三ヶ島のSUPREMEです。

最初は黒を買おうと思っていたのですが、オリジナルのクロムシルバーで目立たせてもいいんではないかと考えて直前に変更。

 

CUSTOM PROのヤケクソじみた回転性能に惚れ込んでの購入です。

ビンディングの方がどう考えても効率はいいのですが、靴は好きなもん履きたいというテキトー自転車乗りの欲望には勝てませんでした。

 

ということでケージクリップ装着!

 

 

f:id:pagtri:20160503143804j:plain

 

7.9FXには正直クラシック路線の見てくれは似合わないかと思いましたが、意外と様になってます。

 

ちょっとお台場をプラプラしてきました。

 

f:id:pagtri:20160503143855j:plain

 

トークリップ装着してようやく引き足が使えるようになったので、行動範囲が大幅に広がりそうですヽ(=´▽`=)ノ

 

肝心の性能は素晴らしい!の一言。

競技用といっても特に専用シューズでなければ滑りやすいということもなく、

しっかりストラップを締めて走ればペダルと足が一体になったかのような感覚を味わえます。

これも驚異の回転性能がなせる技。

 

前回逆風に負ける失態を犯しましたが今日は何とか辛勝できました~ヽ(´▽`)/

 

さて次はサドルだな…。