ぴえとら

好きなこと・興味のあること雑記。

(TREK)最速のクロスバイク

GIANT2007モデルのESCAPE R1を購入してから、細々と乗り続けてきた自転車。

 

生活での利用がメインだったので特に過不足なく使用していましたが、以前試乗したカーボンフレームの快適性が忘れられず。。。

 

漠然と欲しいな~と思いつつ、ふと調べていたら以前ショップで観て一目惚れしたTREKから7.9FXが発売されていました。

 

自分の使用方法からして、プラプラ走ることが多いためハンドリングがすごく重要。

でもマウンテンバイクより速く走りたい…。

長時間走っても疲れにくいモデルがいい…。

 

そんな願望にドンピシャなモデルの登場に、優先順位が一気に自転車購入に振り切れましたとさ。

ということで

f:id:pagtri:20160424194340j:plain

片付いてないのが~!(*ノωノ)

 

もとい!ようこそ7.9FX。

これを購入した2日後にドマーネSLRが発表されて、大進化を遂げておりまして…。

その技術を搭載した7.9FXが今年出たら盛大に後悔しそうな気が…。

 

とまあ正直購入する時期を完全に見誤った感アリアリですが、ちょっと走っただけでどうでもよくなりました。

速い、軽い、疲れない。漕いだ力がストレートに推進力に変わるのが快感で仕方ないです!

 

これから長く付き合っていきたいと思います。(盗難怖い…)

 とりあえずクリプトナイトのUロックを購入しました。かつなるべく長時間目を離さないようにしないとなぁ。

 

ついてきたペダルがおまけもいいとこだったんで、次はこの辺りにも手を付けていきたいと思ってます。

 

では。