ぴえとら

好きなこと・興味のあること雑記。

こっちにSTGも書いていきましょう

一日空いたこともあり久々にがっつりゲームしてました。

ここ最近の健康志向のおかげもあってか、ものっそいキビキビプレイできた次第。

 

ここ最近のプレイ頻度はほぼ月一くらいでして、

常にいろいろ忘却の彼方へと消え去りそうな状態なのですが、

意外とやってみると大筋は思い出せて、楽しさも思い出せて、

そんで今日に至っては中途半端につながりかけた緊張感も思い出せて、

まだまだ継続してプレイしていきたいと再認識できた良い日でした。

 

しかし大筋は覚えているとはいえ、安定性を出すエッセンスというか

細かい部分は大きくあやふやなわけで。

そりゃ繋がるなんて夢物語なわけで。

 

そんなわけで今日の怒首領蜂大復活、4プレイ3裏。3900と2000と5990くらいだった、ような…?

できすぎ怖い。

 

メモ

 

1-3

開幕駆け上がりの際、テントウに当たるまでHItは伸びる。

挟み込みレーザーでショットを打つタイミングをいい加減考える。

斜めスクロールのポイントは左に切り返す際なるべく前に出ること。

 

1-4

開幕持ち越し右に行く直前は弾をまとめて消すことにこだわってみよう。

蛾7倍掛けには1ハイパー終了時8600Hit要る…んだっけ?

 

1-5

開幕弾消しを控えればHit伸びそうなもんですが、やってらんないです。

ブルーボトル2の入りに注意、右端からちょい手前からスタートして後ろに逃げすぎないこと。

戦車は確実に撃破していく。スクランブルステーションがぶっ壊れても動じない気概。

 

2-3

1ハイパー終わり際は右に逃げるのよ。

カコウの弱点は本体やや左右。

 

2-4

蛾1周りでデンジャーが湧きまくる、これ使って何かできないかな。

ライコウの初弾はなるべく右に誘導する。

 

2-5

縦穴1切り替えしハイパーパターンの安心感…。

リチャもできるししばらくこれで行きましょう、始動ポイントと切り返す目印を練る。

 下りビットノーハイパーはなぜか思い出した。

最初上がる際の視点がポイント、思い切って上がる。

右にビットに入る際は急ぐ、これでダイジョブ。

 

ヒバチ

なぜか全プレイノーボム一歩手前炸裂という寸詰まり。

 

次も頑張りましょう。

では。